てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

フジオプロダクションの大先輩、高井研一郎先生が亡くなった。

フジオプロの絵では、高井先生が下絵を入れていた頃の「おそ松くん」「天才バカボン」が一番好きだった。

ずいぶん前になるが、高井先生と二人で飲んだ時、先生本人にそう伝えることが出来た。

品のある、とても真似のできない、いい絵を描く人だったと思う。

 

前に、元ゼロ戦パイロットの坂井三郎さんが「死ぬのは怖くない、死ねば先に逝ったみんなに会える」

と言っているのを何かの本で読んだことがある。

赤塚先生や高井先生にもいずれまた会う訳だ。 そっちの世界の方が何だか面白そうだな。

 

高井研一郎先生のご冥福をお祈り致します。