
てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

9月に、元フジオプロの昔のメンバーで集まって飲んだ。

会場は西部新宿線中井駅下車徒歩2、3分の「炉ばた焼き・権八」

当時アシスタントだった、しいやみつのりが自分のブログで

「マンガファンは、権八に全員集合」なんて書いたので、

ホントにマンガファンが何人か来ていたようです。

いやしく飲んでいたらマンガファン風の青年が「てらしま先生サインして下さい」

と言って何か持ってきたので見ると、大昔に「少年サンデー」で描いた

私の原稿でビックリした。マンガ原稿は結構売り買いされている

という話は聞いていたので「なるほど」と思ったですね。

懐かしかった。

この青年が持っていてくれてよかった・・自分で保管していたら

絶対になくしていたところだ。

こないだ、酔っ払ってネットを見ていたら「まんだらけ」で私の原稿が

売られていた、という誰かのブログを見つけた。

「これは、てらしま本人が売りに来たのかな・・だとしたら哀しいな」

と書いてあった。ダハハ・・私も哀しかったけど、

よく考えたら「ああ・・その手があったか」と思いましたね。むはは。

f:id:terashimakeiji:20161220215005j:plain

f:id:terashimakeiji:20161220215113j:plain