読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

図書館本

村西とおるの閻魔帳「人生は喜ばせごっこ」でございます・コスモの本」

読了。

芸能界の暴露話。登場人物は全部実名という、いやはやアブナイ本でした。

こんなこと実名で書いて何もなくて済むんだろうか・・と思いますよ。

知らなかったけど元々は人気のブログだそうです。

本にしたいという出版社が何社かあって、

「本にしませんか。ただ、会社の上層部の意向があるので登場する個人名は

イニシャルにしてもらえないでしょうか」と相談されたそうです。

もっともな話だと思ったら、村西監督は「それなら結構です。出しません」

と断ったというから驚きです。

実名にこだわった監督も監督だけど「そうですかでは実名で」

と言って本にする出版社も出版社だと思いますね。

芸能界の闇というのはやはり深いんだなと・・思いましたよ。

先日、若い男の俳優が不祥事を起こしテレビで謝罪していました。

ビートたけしさんが自分の番組で「謝ることないよ 謝るような世界じゃ

ないんだから」とコメントしていたけど、今回この本を読んでいたら

うなずけるところはあるなあ・・と納得しました。

石原裕次郎の話もありましたよ。裕次郎は未知の人なんですが、

やはりスケールの大きな人だったようです。

 

図書館で借りた本ですが、ホントはこの人の「全裸監督」が読みたかった

訳なんです。予約したけど14週間待ちでした。

しかし、この人の本ぐらい図書館にそぐわない本もないでしょうから

置いてあるかな・・と思ったけど今回この本がありました。

二宮金次郎先生もエラかったけど、いわき総合図書館もエラい!中々やります!

監督がこの地方の出身というのもあるんでしょうけどね。いや面白かった(^^)