
てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

Spectatorという編集部から赤塚不二夫本が発売になります。

去年、インタビューを受けたので本が送られて来た訳なんですが、

表紙を見た時は「おおッ!」と思いました。

数ある赤塚キャラクターの中から、このキャラ(竜之進)を

トビラに選んだか・・オシャレだなあと思いましたね。

まだ全部は読んでないんですが、赤塚先生情報も関係者のインタビューも

内容が濃いです。編集部のやる気度が伝わって来ます。

個人的には、元少年サンデーの編集者「武居記者」の

「おそ松くん」と「レッツラゴン」の話が特に面白かったですね。

改めて、フジオプロは凄い人たちが集まって凄い仕事をしていたんだなあ

・・と思いました。

 

f:id:terashimakeiji:20170128193836j:plain