てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

f:id:terashimakeiji:20170206220056j:plain

 

週に1度、近くの未舗装の田んぼ道を走ります。

昔、草野球をやってたんでグラウンド1周分の距離と、

ホームベースから1塁までの距離をダッシュです。ゼーゼー言いますよ。

知り合いから「マラソンやろう」って誘われてるんですけども、

アスファルトの道路を走るのはどうも抵抗があるんですよね。

山歩きが趣味の人に聞いた話なんですが、山に行くと1日に40kmくらい

歩くそうなんですね。いやビックリです、よくそんなに歩けるもんだなと

思ったけど「でもアスファルトの道路だったら疲れてそんなに歩けない」って

言ってました。

マラソンの増田明美さんは、20代の時の骨密度が65歳の女性並だった

という話を聞いたことがあるし、やっぱり人間の体というのは

コンクリートの上を何キロも何十キロも走るようには出来てないような

気がするんですよね。