
てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

有楽町のガード下にある「食安商店」

酒類は自販機で、つまみは奥の対面販売で。立ち飲みです。

店内は灰皿は置いてないけど、携帯灰皿を使えばタバコが吸える。いやアリガタい。

こないだは、タバコの吸殻を携帯灰皿に捨てようと思ったら、

どこかのオバちゃんが「ここ」と言って、テーブルの上に置いて

灰皿にしているビールの空き缶を指差してくれた。

サラリーマンがビールを飲みながらくつろいでいてナンかいい雰囲気なんですよね。

上京の際は、ここで発泡酒を引っ掛けて居酒屋へ飲みに行きます。

そうすると飲み代が割かし安くなりますハイ(^^)

 

 

f:id:terashimakeiji:20170215204208j:plain

f:id:terashimakeiji:20170215204302j:plain

f:id:terashimakeiji:20170215204341j:plain