てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

時々、思い出してカオを洗います。

テレビで見た、歌手の八代亜紀さんの洗顔方を続けてます。

カオを洗ったらタオルで拭かず、手の平でカオを軽く水分がなくなるまで

ペタペタ叩いて水分を浸透させます、ラクでいいです。

おかげさまで私は今も美しいお肌をキープしております、いやホントに。

 

ローレンス・ブロックの「償いの報酬」読了。

主人公のマット・スカダーが酒をやめた辺りから、

このシリーズはスカダー本人も物語りも大人しくなって行くけど、

しかしまあ、作者もスカダーも歳をとれば若い頃と同じという訳にはいかないので、

この流れは自然だしリアリティがあるな・・と思いましたね。

この話がシリーズの最後になるんでしょうかね。

読んでないのは「すべては死にゆく」1作になったけど

アリガタく拝読したいと思う所存です。