
てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

合成焼酎のコーヒー割り。晩酌です。

f:id:terashimakeiji:20170312202021j:plain

最近、楽しみはこれしかありません。

昔、下落合の飲み屋で焼酎をコーヒーで割って飲んでるお客がいて、

ナンちゅー無粋なことをしてるんだろう、、と思ったんですが、

やってみたら意外とイケるんですねコレが。ええ(^^)

なんで時々飲んでます。

 

こないだ、米アカデミー賞の発表があったみたいですね。

テレビのニュースでチラッと見たけど、ヌカ味噌頭なんでいつ見たんだったかは

オボロです。

タイタニック」が賞を取ったアタリから、アカデミー賞関係の

テレビニュースはあまり本気で見なくなったんですが、

太地町のイルカ漁を盗み撮りしたドキュメンタリーがアカデミー賞

取ったと聞いて「あ、もういいや」と思いましたね。

 

昔、赤塚先生の家で飲んでる時に先生が「この映画は面白いよッ!!」

と言ってホメた日本映画があったんですよ。

ナンていう映画だったかタイトルは覚えてないんです、無念ッ!!!

先生は「もし日本にアカデミー賞があったらこの映画が取るよッ!!」

と言ってました。日本アカデミー賞はもうあったんですけどね。

当事先生は外へ飲みに行くこともなくなって、日がな一日テレビを見てました。

当然ニュースも。飲み過ぎて日本アカデミー賞忘れたかな、、、と思って

「ありますよ、日本にもアカデミー賞」と言ったんですが、知ってました。

認めてなかったんですね。

「めったなことは言えないな、、」と思いました。だはは。

黒澤明監督も、日本アカデミー賞には否定的だったそうですね。

カッコいい反応だなァ、、と思ったもんでした。