てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

フィルム原理主義オヤジなんで、フィルムカメラは未だに持ってます。

フィルムもまだ買えるのでCanonはフィルムが入ってます。

f:id:terashimakeiji:20170317204524j:plain

 

 

f:id:terashimakeiji:20170317204548j:plain

ただ、フィルムを作ってるメーカーは少ないそうなんで

いつまでこのカメラを使えるか物スゴク不安ではあります。

映画の美術をやっている知人に聞いた話では「今、映画をフィルムで撮っている

現場はないと思う」ということでしたね。いやはや。

 

「そうか、もう君はいないのか 城山三郎 新潮文庫」読了。

奥さんを亡くした作者の手記です。

独り者なんで、妻に先立たれた夫の心情をどの程度理解出来てるかは

何とも言えないけど、参った。こたえました、、、。