
てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

同級生の「馬目(マノメ)健夫」氏は、スパリゾートハワイアンズ

40年間楽器を演奏してきました。

その昔、常磐ハワイアンセンターと呼ばれていた頃からですね。

そんな訳で、馬目氏も私も未だにハワイアンズを「センター」と言っています。

馬目氏は若い頃は、クリームやパープルのコピーしていたので

「センター」でウクレレを弾くことになったと聞いた時は驚いたもんです(^^)

 

その馬目氏が今月引退するというので、元フジオプロの「河口仁」先生と一緒に

ステージを観に行ってきました。仁先生は映画「フラガール」を映画館で

8回観たというスパリゾートハワイアンズの大ファンであります。

馬目氏のステージは何度も観ているけど、さすがに今回は大晦日みたいな気分に

なりましたね。

いやいや馬目健夫氏、40年間お疲れさまでした!!

f:id:terashimakeiji:20170327204547j:plain

後列、向かって左から二人目が馬目氏です。