てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

f:id:terashimakeiji:20170509182810j:plain

f:id:terashimakeiji:20170509182833j:plain

f:id:terashimakeiji:20170509182843j:plain

昔フジオプロで一緒だった、木村知夫氏からコメントを頂きました。

メールに返信出来ないんですよ。

「メールクライアントがインストールされていないため返信出来ません」

と言われるけど、昭和のヌカ味噌頭ではナンのことやら、、、です。

悪しからず。です。

 

木村氏は、赤塚作品で劇画調の赤塚キャラクターを担当、

おふくろさんは食堂で夕飯を作ってくれていました。

あの頃はひどい食生活だったので、木村のおばさんの夕飯は有難かったもんです。

 

写真は、上から 

フジオプロの食堂・木村のおばさんの手料理・当時のどんぶり・です。

どんぶりは、昔の木造二階建てのフジオプロが取り壊しになる時にもらって来て

今も使ってます。