
てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

f:id:terashimakeiji:20170514195110j:plain

f:id:terashimakeiji:20170514195121j:plain

三菱ジープ ヨーカドーの駐車場にいました。

 

アラン・ドロンが引退するそうですね。

評論家がホメる役者ではなかったけどドロンはいいなあ、、と思います。

「育ちの悪さが顔に出ている」と言った映画評論家が昔いましたが

そこがいい。こいつは危ない、、という気配の人でギラギラしてましたね。

今いないですね、こういうタイプの役者。

ドロンの最高傑作といえば「太陽がいっぱい」というのが大方の評価で

異議はないけれど、個人的には「ジェフ」が好きですね。

光と影の映画だったけど、これパッケージ化されてないんだよなあ、、

TSUTAYAあたりがやってくれないかな、、と思いますね。

引退は仕方ないけど寂しい話ではあります。