てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

JR郡山駅 から徒歩10分の「旭湯」

f:id:terashimakeiji:20170601123205j:plain

f:id:terashimakeiji:20170601123234j:plain

f:id:terashimakeiji:20170601123300j:plain

気のいい女将さんが、お客にヤクルトを配ってくれる。

有難いけど入浴料が4百円なのに大丈夫なんだろうか、、と思ってしまう。

ここで一風呂浴びて、駅前の居酒屋「半兵エ」で生ビールを飲むのが

ひと頃のパターンでしたネ。

f:id:terashimakeiji:20170601123913j:plain

f:id:terashimakeiji:20170601123943j:plain

半兵エは「薄利多売半兵エ」というくらいで、酒も料理もリーズナブルです。

縁日の出店みたいな楽しいメニューもあるけど、麦めし。これがウマい♪

おかずは、赤ハムかタコウィンナー。ラブリーじゃないだろうか♪

BGMは、戦中戦後の昭和歌謡曲だけどお客さんは若い人が多いですネ。

女子のグループをよく見かけます。近所にあれば毎日でも通いたい店だけど、

いわきー郡山 の電車料金は飲み代より高いのでそうもいかない。

しばらく行ってないなあ、、。

湯冷めの心配もない、いい季節になったし久しぶりに出かけてみるかな(^^)