てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

f:id:terashimakeiji:20170605195622j:plain

f:id:terashimakeiji:20170605195648j:plain

近所の駄菓子屋です。時々ツマミをオトナ買いします。

 

ツマミっていえば、いわきは飲み屋は多いですね。飲み屋密度は濃いデス。

JRいわき駅を出てすぐのところにある焼き鳥屋に、

こないだまで行ってたんですよ。

焼き鳥も他の料理も別にウマい訳じゃないんですがね。近いから。

ここのウーロン杯がある時から急に薄くなって、何杯飲んでも酔わない。

私はいつもカウンターで飲むんですが、背中にウーロン茶が入った

サーバー(っていうのかな?)があって、そこでウーロン杯を作ってる訳ですよ。

盗み見していたら、グラスに8分目くらい氷を入れて

ウーロン茶を目一杯注いでる。で、焼酎をチョロっと入れてやがりましたね。

ホントに大さじ・1ぐらいだった。

友達に話したら「いつもみたいにバカみたいにヘベレケにならないで

済むしヘルシーでいいじゃないアハハ」だってやがんの。

笑えるか!そんなもん!

他のことならともかく、こんなウーロン杯を作られたら感情的になるもんね!!

「ダメだこれ、料金高くていいからまともなウーロン杯作ってよ!!」

と文句をいったらアタリマエのウーロン杯が出てきたけど、

数日後に行ったらまた薄い、、、店の方針らしい。いい根性してる敵も。

あれから行ってないですね。