てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

苗で買ってきた 青しそです。

f:id:terashimakeiji:20170609153710j:plain

味も香りも薄いですね。

タネから育てた方が断然うまいけど、しそは難しいそうです。

農家の人から「しそはタネを蒔いても出てこないことがよくある。

どっかから飛んできて勝手に発芽したタネの方がよっぽどよく育つ」

という話を聞いたことがありますね。

左の鉢に、今月ツイタチにタネを蒔いたんですがどうもアウトみたいです。

毎年トライしてるけど収穫出来たのは1回くらいデス。

うまかったですね。買ってくるしそとは別物でしたハイ(^^)