てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

f:id:terashimakeiji:20170627200745j:plain

f:id:terashimakeiji:20170627200802j:plain

近所の「いろは食堂」のラーメン 600円。

日頃から世話になっている、高校教師の「T」とラーメンを食べに行きました。

T先生は、出世欲ゼロ釣り大好きという「釣りバカ日誌」の

浜崎伝助氏みたいな、趣味を生き甲斐とする人で教育界ではちょっと見かけない

タイプの人ですね。

T先生ン家は親子4人で住んでいます。

縦社会で「オレ、家では6番目にエライんだよ」と言うから

「4人家族で6番ってナニよ?」と聞いたら、先生の家には猫がいて、

この猫が5位にランクインしたため、先生は今の順位をヨギなくされた、、

ということでした。

「先生 学校サボって釣りに行くべよ」とメールしたけど返信ないなァ、、。