てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

f:id:terashimakeiji:20170630163958j:plain

自販機のコーヒーってあまり飲まないけど、メーカー品でも80円とか90円か

安くなってんだなあ、、と思いましたよ。

70円のコーヒーは「うまくない」って、高校教師の「T」が言ってました。

Tは私より年は若いですが、東京タワーと同い年だというから世間一般的には

結構な年齢ではありますね。

何年か前、校長先生から教頭になるための試験を受けてみてはどうかと

言われたそうです。管理職登用試験というそうですが、

本来なら「受けさせて下さい!」「すみませんが!」と頼んで

受けるという試験なんだそうです。

教頭になれば給料は8パーセント上がるが、重い重い責任がセットでついて

くるということで、一つ返事で断った所、校長先生は

「お前みたいなバカは見たことないッ!!」と言って呆れていたそうです。だはは。