てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

いわき市小名浜の 食堂のラーメン。

f:id:terashimakeiji:20170704202146j:plain

高校教師の「T」に教えてもらって結構頻繁に食べてました。

この店が荻窪にあったら行列が出来るな、、と思っていたんですが、

行くたびにどうも味が薄くなってるような気がするんですね。最近は。

まあ、コチラはグルメじゃないし気のせいかな、、とも思いましたよ。

ついこないだは、ラーメンを注文して車にサイフをわすれたことに気づき、

店の前の駐車場まで行って戻ってきたら、もうラーメンが運ばれていた。

駐車場往復は1分もかかってない。トイレへ手を洗いに行ったけど、

全部合わせても注文から2分はたってない。

「、、、」駅の立ち食いソバには負けるが、カップ麺より早いぞ。

ナニか時間短縮のワザを思いついたようだ。

で食べました。 やっぱり味が薄い。前のようなコクもない。

T教師に話すと「時間によって時短ワザを使ってんてるんでないべか、、?」

「でもまあ、6百円であの内容ならOKでない?」と言ってましたね。

確かにそうなんだけども「オレはもうここのラーメンはいいや」と思いましたネ。