てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

JRいわき駅より徒歩2分の「駅前酒場」記事とは無関係デス。

f:id:terashimakeiji:20170707194608j:plain

高校教師のTとラーメンの話をしていて、

10年くらい前に1度行ってそれっきり忘れていた、

いわき村民の間では有名な店を思い出しました。

JR内郷駅から歩いて20分ほどの所にある食堂なんですが、

当時はラーメンが2百円でしたよ。驚いたのナンのって。

Tの話だと今は250円(これだって相当驚く)だそうです。

うまいですね、普通の食堂で普通に出てくるラーメンですよ。

今時なら5~6百円の内容だと思うなあ。

つい写真を撮りたくなるレトロチックな構えの店で、

喜んで写真を撮っていたらおかみさんが「何で写真なんかッ!!」

と言って怒ってました。

後で知り合いに聞いたら、おかみさの写真嫌いは有名ナンだそうです。

ナンですが「いわき市・野間食堂」でPC検索すると

詳細な写真とレポートがアップされてるんですね。

あの写真どうやって撮ったんだろ、、、??