てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

家の近くの「横浜ラーメン・とんこつ屋」

f:id:terashimakeiji:20170714200130j:plain

オープン当初(10年くらい前だったかな?)はよく行ってました。

うまいラーメン屋が出来たわい、、と思ったけど、ある時急に味が変わった。

店の方針なのか経営者が変わったのかはサダカではないけども、

別の店のラーメンの味になってしまったので以来行ってない。

こないだ、友人の高校教師Tに会った時に「先生最近とんこつ屋行ってんの」

と聞いたら「アッサリ系の味になってから行ってないなァ」という。

「うん、でも若いファン層には受けてるな、いつも混んでるよ」

といったらTは「あそこは、すりおろしにんにくと豆板醤が置いてあるべよ

テーブルに。あれってポイント高いと思うヨ、すりおろしにんにくと豆板醤を

使えばタイガイのラーメンは食えるもの」といってましたね。意義なしでした。

いわき地方もラーメン屋の数は多いけどアタリは少ないデスね。