てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

f:id:terashimakeiji:20170720195942j:plain

f:id:terashimakeiji:20170720200005j:plain

ちゃぶ台 コンパクトだけど使い勝手がよくて重宝してますヨ。

このちゃぶ台と座布団があれば、どこでも原稿仕事が出来ます。

家はエアコンがないので、今の時季は1番涼しい場所に移動して仕事してます。

震災前はよく海辺に車を止めて、車(軽自動車)の後部座席をたたんで

ちゃぶ台で仕事をしたもんデス。

原稿を描いていて、顔を上げると海が見えて「むふふ」なんて喜んだりして。

震災後は、海岸線に高い防波堤が出来て海沿いは全面的に

立入り禁止になったのでそんなワケにもいかなくなりましたが。

このサイズのちゃぶ台をもう一つ予備に欲しいな、、

と思い探しているけど中々ないですネ。