てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

ウチはエアコンがないんで、夏は大変デス。

午前中は洗面所にちゃぶ台を運んで出版社へ売り込む原稿をやってますが、

暑くてドトールへ避難デス。次は図書館。涼しいトコを転々としています。

ヨーカドーの休憩所も涼しくていいんだけど、テーブルがないんで

仕事というワケにはいかない。

f:id:terashimakeiji:20170722200643j:plain

f:id:terashimakeiji:20170722200718j:plain

f:id:terashimakeiji:20170722200754j:plain

写真は上から、洗面所・ドトールコーヒー喫煙席・図書館の閲覧席デス。

しかしまあ、東京の夏に比べたらこの辺りはかなりマシですけどネ。

東京のアパートもエアコンがなかったので夏は地獄でした。

毎日、目が覚めた時点で疲労困憊だったですね。

近所のスーパーに避難して、買い物カゴを持ってナニか買うフリをして

店内をウロついていてやっと人間に戻ったかな、、と思ったもんです。

外を歩いてて、頭が白くなって瞬間的に気を失ったコトが何度かあったけど、

よく死なないで済んだものだ、、と思いますね。

夏だから暑くて当たり前なんだけど、

東京の夏はちょっと異質なんじゃないんだろうか。ハテ?