てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

f:id:terashimakeiji:20170801194239j:plain

グッチ祐三さん考案の「一瞬漬」デス。

キャベツ+きゅうり+みょうが+赤とうがらし+塩+いりこだし(顆粒)

 

グッチさんといえば「浅草メンチ」のオーナーだったということで

いやビックリでした。好きでよく食べてましたコレ。

上京の際は、高速バスを使うんですが浅草に止まるので必ず食べてましたヨ。

180円だったけど、ネット記事を見たら200円になったそうです。

メンチカツが2百円って結構いい値段だなよあ、、浅草は観光地だしウマいし

多少高くてもしょーがないのかもしれないけど、小ぶりだしなあ。

ネット情報だからウ呑みにはできないけど、ホントに2百円ならもういいか。

と思いましたハイ。