てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

f:id:terashimakeiji:20170803194527j:plain

がちゃがちゃの 豆腐 200円。

 

今、NHKラジオで「夏休み全国こども電話相談室」やってんですね。

車を運転していて、ちょこっとだけ聴いたけど

「ボクの体はお母さんの細胞で出来てるんですが、心はどこから来てるんですか」

という質問をしている小学2年生がいてビックリでした。深い話ですよねコレ。

5~6年前は、「蚊は何を考えて生きているんですか」

と質問した小学生がいたそうです。これまた深い、、、。

回答者の先生もうかうかしてられないだろうなあ、、何て答えたんだろ。