てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

8/23(水)現在の 庭のしそデス。

f:id:terashimakeiji:20170823132248j:plain

f:id:terashimakeiji:20170823132344j:plain

f:id:terashimakeiji:20170823132426j:plain

変な夏なので育ちは悪い。ですね今年は。

ウチは1人なので、これが全部順調に育っても困るけど、、

それは別の話として、虫食いがハゲシいしその方がうまいですね。

友人の高校教師Tが「これが野菜の正常な在り方だよ 虫が寄り付かない

野菜は変だよどう考えたって オレらは虫が食い残した所を食えばいいんだよ」

と言っていたが、なるほどですね。

農家では、出荷する分とは別の畑で自家用の野菜を作っている所が多い、、

と聞いたことがあるけど、無農薬(?)なんでしょうかね。

もしくは低濃度の農薬を使うとか。そういう話なんだろうな、、と思いましたね。