てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

友人の 高校教師Tから電話があった。

「うまそうなラーメン屋の話を聞いたんだけど行ってみないべか」

というので行って、醤油ラーメン(680円)をおオゴってもらった。

f:id:terashimakeiji:20170827195033j:plain

f:id:terashimakeiji:20170827195116j:plain

カツオ+サバだし を前面に押し出した潔いよいスープのラーメンでしたよ。

土曜の昼飯時とあって店内は満席。麺の茹で汁が少しくたびれてきたのか、

麺がちょっとマッタりしている。

「T先生よ、麺が少し重くないか」と聞いてみると

「うん、新しいお湯にサッとくぐらせた方がサッパリすると思うけど

オレ的にはOKだね。アクも味のうちっていうし」

ワタシもノープロブレム。T先生のオゴりだし文句ない文句ない。むはは(^^)♪