てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

夕飯デス  208円。

f:id:terashimakeiji:20170829203403j:plain

スーパーのベンチで、買い物客と夕焼けを眺めながら菓子パンを食いました。

シラフの時はやらないけど、アルコール(発泡酒ですが)が入ると、

ナンでもない日常の風景でも結構眺めていられるもんですね。ええ。

アルコールにはそういう作用があるんじゃないだろうか。むはは(^^)

 

古本屋で50円で買った

「工場のガールズファイト・遠藤りりこ・メディアファクトリー」読了。

アタリ!いいコレ!!ぎりぎり東京、だいたい埼玉という東京の隅っこの

高校を卒業後、石膏ボードを製作する建材メーカーの工場に就職した

音川可乃子。

直面する理不尽でグレーな大人のルールに「正論パンチ」で立ち向かっては

ぺしゃんこにされる不器用な工場女子の物語。

架空の話とはいっても、これ結構「本当」が入ってるんじゃないかな、、。

応援したくなりますなあ(^^)