てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

大昔、赤塚不二夫のフジオプロにいた時に仕事場へ遊びに来ていた

東京のTG君という赤塚ファンがいて、今も付き合いがある。

車で会津に行くということで、遠回りをしてお土産を一杯持って

友人のEッチ氏と2人で、いわきに寄ってくれた。

Eッチ氏はオシャレなTシャツを着てたので写真を撮らせてもらった。

f:id:terashimakeiji:20170917202610j:plain

昼時だったので3人で鰻屋のラーメンを食べに行きましたよ。

この店は、550円だったラーメンを一気に百円も値上げしたので

ずっと行ってなかった。

行ってなかったが、こないだは当てにしていた店が休みだったので

しょうがなく、この鰻屋の650円のラーメンを食べたワケです。

f:id:terashimakeiji:20170917204002j:plain

この店の厨房はラーメン担当が何人かいるそうで、

作る人によって、アタリ、フツー、ハズレ、と毎回味が違う。

今日はアタリ、、でしたね。

TG君は「昔懐かしい昭和のラーメンだよね」と言って完食。

私も完食。Eッチ氏は「マジうまいです!!」と言って

スープを全部飲み干していたのでよかったんだけど、

勘定を払う段になってまた50円上がってるのに気がついた。

700円はないな。

もう行かない!本ッッ当に行かない!絶ッッ対に行かない!!

 

ということで、TG君と Eッチ氏はトヨタ86という車で会津へ向かいました。

この車知らなかったんだけど、「ガソリンは当然ハイオクなんでしょう」

とオーナーのEッチ氏に聞いてみたら

「はい、乗り心地もよくないんで家族には評判悪いんですよ」ということでした。

ありゃりゃ、、高級車に乗るのはやはり大変なようです。

f:id:terashimakeiji:20170917211132j:plain