てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

f:id:terashimakeiji:20170919205402j:plain

昼飯。近くの、おにぎり屋のおにぎりと卵焼き 335円。大贅沢デス。

 

TSUTAYAで、昔観た「下落合焼きとりムービー」を借りて

酔っ払ってアチコチ観ましたヨ。通して観る勇気はなかったです。ハイ。

昔、赤塚先生のあるパーティーで先生が

「焼きとりムービーという映画を作ったけど受けなかった」

という話をしたところ、一番前の席に座っていた

当時の横山マネージャーが大きな声で「日本映画ワースト1!!」

と言って受けてました。もっともな評価だと思います(^^)

もっともなんですが、この映画ナンだかたまに観たくなるんですヨ。

コアなファンがいるという話も聞いたことがあるけど、

確かに私も、学園祭のような、飲み屋のバカ騒ぎのようなこのノリは

嫌いではないですネ。

久しぶり観たけども、やはり役者の顔ぶれには驚きますね。

この一点だけは評価されていいんじゃないかな、、と改めて思いました。

赤塚不二夫だから出来た布陣だったんでしょうネ。

さて、明日はマトモな映画を観よう(^^)