てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

只今、酔っぱらってテレビ「世界ふしぎ発見!」を見ております。

結構酔ってるので「観る」ではなく「見る」と言った状態ですハイ。

今回のテーマは「餃子」ですネ。

美食の国フランス.パリには「GYOZA.BAR」があるそうで吹き出したんですが、

今の時代はナンでもありだから、あって当たり前なんでしょうネ。

 

餃子と言えば10年くらい前の話ですが、我がいわき村のJRいわき駅ビルに、

宇都宮餃子の店がオープンしたことがありましたヨ。

店先に「一人前3百円 注文は三人前からお願いします」

という貼紙があって、ありゃ..大胆な商売をするもんだな、、と思いましたネ。

我々いわき村民も、宇都宮餃子のウワサぐらいは聞いているけども、

食べたことがある人は多くないだろうな..まあ、うまいんだろうけど、

合う合わないの好みもあるし、はぼ未知の餃子に

いきなり9百円払うお客がどのくらいいるもんだろう..と思いましたヨ。

あまりいなかったようで、数カ月後には店はなくなっていましたね。

テレビを見ていて思い出しましたヨ。