てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

「ほっともっと」の 海苔弁当 290円。

f:id:terashimakeiji:20171010210513j:plain

f:id:terashimakeiji:20171010210554j:plain

テレビCMで見たらうまそうだったので食べてみた。

うまくて震えが来た、、というワケではないがマズくはない。

290円だし文句ない文句ない(^^)

 

89年製作の「座頭市」を観た。

勝新太郎が監督をしているということで、長いこと観る決心が

つかなかったんですが、観ました。ダメ。でした。

この人ってアーチストだから、監督したらこういう映画になるんだろうな、、

という作品でした。

プロの監督なら、サッと短くまとめるところだな、、と思うシーンでも

勝新監督は気の済むまでカメラを回すのでテンポが悪くなって映画が長くなる。

と思いました。勝新ファンには、このこだわりがタマラないんでしょうが。

樋口可南子が出てたけど、物語とナンにも関係ないしナニしに出て来たんだろ。

上映時間116分は長い。いやいや、、。

普段は絶対にしないし、製作スタッフには失礼な話で申し訳ないけど

途中で飽きてビールを飲みながら観ました。ハイ。