てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

いわき在住のマンガ家 すずき寿ひさ先生 と飲んだ。

f:id:terashimakeiji:20171027205042j:plain

駅前で待ち合わせて、寿ひさ先生が人から聞いて気になってるという

店まで歩いた。

駅から徒歩20分ほどの、町なかを出外れた住宅街の一角に

その「居酒屋はしご」があった。「明るい清潔な店」が第一印象。

この日は、イケメンの好青年といったマスターが一人で店を切り盛り

していた。

酒と料理は、やや高め、安めの両方があってメニューのバランスがいい。

「懐が寒いので飲み代を抑えたい、、」と思ったらそういう飲み方も出来る。

ほうほうほう、なるほどなるほど♪

f:id:terashimakeiji:20171027210117j:plain

月見つくね。 つくね・焼いた玉子の白身・生の黄身でワンセット。

つくねを玉子で食べたのは初めてだけど合う「むふふ)♪」だった。

「居酒屋はしご」うん、いい店だ。また行こう(^^)