てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

カラオケはいやだ。

世間のほとんどの人を敵に回したかもしれないが嫌いだ。

 

こないだ、中学時代の同級会があり出席した。会場は海鮮居酒屋。

クラス委員長だった横山ちんぽんが「てら、会費は持つから絶対来いよ!!」

なんて言うので。

同級会はいいが、二次会はカラオケ屋に決まってるので

隙をみて逃げようと思っていたらカンタンに捕まってしまい、

カラオケ店へ連行された。

店(席ではない)に着くなり、遠藤まゆみが「アニソン行きまーーすッ!!」

なんて言ってデカい声でサザエさんの歌を歌いはじめやがった。

こいつは同級生だったんだから、歳は同じはずだが声がバンバン出てる。

ちんぽんが「てらは何歌う」なんて言うので

「いえ私は結構です。人前で歌を歌いたいお方の気が知れないので。ばかやろう」

と言って丁重にお断りしたら、世の中にはカラオケが嫌いなヤツなんか

いるとは思ってないんでしょうね。「大丈夫だよ恥ずかしくないよ」

「みんな歌うんだから。持ち歌を一曲作ればいいんだよ」なんて言っていて

話にならない。アタマ痛くなってきた。

海鮮居酒屋では遠慮してたタバコをバカバカ吸って酒をしこたま飲んで

「あ、タバコが切れた買ってくる」と言って外に飛び出して走って逃げてきた。

尾行が一人ついたけど振り切った。

飲んで走ったから気持ちが悪くなり吐きそうになった。

いやいやえらい目にあった。

コラーー遠藤まゆみ!!何が「おさかなくわえたサザエさん」だーーッ!!

遠藤まゆみと横山ちんぽんは廊下に立ってろーーーッ!!!!

 

このブログのアクセスは、一日2~30件くらいのもんだけど、

こんなこと書いたから明日からは2件ぐらいになることだろう。むはは。

いいや。