てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

いわき市小名浜 という港町のタウンモール リスポ。

f:id:terashimakeiji:20180103193731j:plain

今月閉店だそうです。

f:id:terashimakeiji:20180103193846j:plain

食品、衣料、雑貨など50の個人営業の専門店が入っているそうで

ラーメン、コーヒー、レストランなどの飲食店、百円均一、屋根瓦のショールーム

まである。

使い勝手のいいショッピングモールで地域の人たちは便利だったろうなと思う。

こんな店が近くにあれば、よそへ出かけなくても暮らしていけるものなあ。

私んとこからは20キロほどあるので時々しか寄れないけど。

この夏に、福島県最大の商業施設イオンモールが近くにオープンするらしい。

リスポが有難かったのは、個人経営の店の集合体だったから。ですネ。

私らのような昔のヒトには大型店の機械的なサービスは疲れるんで。

ルフレジとか...やだもんなあ。

リスポのような、昭和の気配を残した店がなくなるというのは残念ですネ。

f:id:terashimakeiji:20180103201102j:plain

この日は、5個パック138円+税の納豆を買った。

少し小振りだけど、うまい!やっぱりこの店はいい(^^)

閉店の日は、行けたら行こうと思ってます。ハイ。