てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

JRいわき駅から5分ほどの公園で

f:id:terashimakeiji:20180201192508j:plain

f:id:terashimakeiji:20180201194624j:plain

いつもネコが2~3匹日向ぼっこをしている。

ヒマに任せてカオを見に行ったら4匹いた。みんな肥えてるし

毛のツヤもいいがノラかも...と思い、いつもネコの様子を見に来るという

お父ーさんに「これノラですか?」と聞いてみたら、

お父ーさんは「いやッ!!」と強く否定したので「ん..?」と思った。

この公園の向かいにあった喫茶店のおバアさんが飼っていたネコだそうだ。

おバアさんは亡くなり店ももうない。店があった所には新しい住宅が建っている。

だけど、店があったのってもう何年も前の話なので、

このネコたちはずいぶん長い間この公園で暮らしているようだ。

飼われていただけあってネコたちはみんな人なつっこい。

1匹のアタマをなでたら、ふにゃ~~なんて言ってたけど今年の冬は特別寒い。

風は身を切るようだし雪も降った。家の中にいても夜はかなり冷える。

ネコたちはみんな高齢だそうだ。無事を祈るしかない。

f:id:terashimakeiji:20180201201609j:plain