てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

amazonのプライム会員なんだが、会費が月4百円かかる。

買い物をすると送料が無料になるのはいいけど、amazonでの買い物って

50枚パックのDVD-Rと、プリンターのインクを年に1回か2回くらいだ。

年間4千8百円の会費の元はとれないので会員をやめようと思い、

友人の漫画原作者で、やはりamazon会員の、I崎氏に

「会費って高くないスか」とメールで相談したところ、

「私は元をとってます」ということで「え?」と思った。

 

I崎氏は、缶ビールから酒・ペットフードまで箱で買ってるそうだ。

米や、本、映画のDVDなんかも。

最近は、よほどでないかぎり車の運転はしなくなったので、

重い物はamazonへ注文している。重宝してますよと言うことだった。

目からウロコだった。amazonでビールという発想はなかった。間抜けな話だ。

私の場合は、缶ビールや徳用サイズの焼酎は車かママチャリで運んでいるが、

物が物だけに全然苦ではなかったけど、配達してもらえれば越したことはない。

「♪賢い母さんカ~ッパエビせん」という昔のテレビCMを思い出した。

もうしばらくプライム会員でいようかな。

あ、I崎氏は奥さんから「買い物もいいかげんにしてね」

と言われているそうです(^^)

f:id:terashimakeiji:20180508152106j:plain