てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

6/2(土)前々から気になっていた 吉野谷鉱線 行ってきました。

f:id:terashimakeiji:20180616200257j:plain

f:id:terashimakeiji:20180616201034j:plain

家から車で20分くらい。浴槽は小さいです、2人入れば満員。

この日は他に客がなかったのでラッキーでした。

シャンプーを忘れたので、体を洗う固形の石ケンで頭を洗った。

時々やるんだけど髪がバサバサのゴワゴワになる。

ところがこの日は、サラっとした洗い上がりになり「え..?」と思いましたよ。

お湯でずいぶん違うもんだな...と思った。いやいや。

日帰り入浴は、1時間5百円。

ご主人が、蛇口から出る鉱泉水は飲めますというので飲んでみた。

ワハハうまいッ!!柔らかくて滑らかで甘い。

鉱泉水は、一升ビン2本まで持ち帰り自由だそうだ。むはは♪

風呂から上がったら、人のよさそうなご主人が「これお土産です」

と言って2リットルのペットボトルに入った鉱泉水を2本持たしてくれた。

この水2本だけで風呂なしでも全然文句ないな...と思っていたら、

この辺で採れたという竹の子までいただいた。完全に入浴料のモトはとった。

「また来て下さい」と言うので「また来ますまた来ます!」と言って帰ってきた。

f:id:terashimakeiji:20180616205445j:plain

ここ、リピーターが多い評判の温泉なんだそうだ。うなずける。

毎日飲んでる安物の焼酎を鉱泉水で割って飲んだら

高級焼酎のような優しい味わいになって「ありゃッ!!」と思いましたハイ。

ホントにまた行こう(^^)♪♪