てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

ずっと忘れてたけど、家の近所で見かける昭和の建物。です。

f:id:terashimakeiji:20180802223402j:plain

f:id:terashimakeiji:20180802223426j:plain

椅子を持ち出して、一杯やりながら眺めていたいと思う民家や商店が結構ある。

狭い町なんで、そんなことしてたら名物おじさんになっちゃうからやらないけど。

 

こないだまで、セブンイレブンで7百円以上買い物をすると1回クジが引ける

というフェアをやっていた。

クジを2回引いて、缶ビールと缶コーヒーが当たってレジの店員に

「おーー凄い!!これは凄いよねーー!!」と言って喜んでるお父さん、

「オレ、クジ運ないからなあ..おまえ引けよ」と連れの女性に任せているカップル、

「ボクが引くーー!!」とはりきっている小学校の男子と母親。

と、いろいろで、みんなクジは好きなんだなーと思ってナンか買うフリをして

見ていたら、いっぱい買い物をした青年がレジで「クジを7回引いてください」

と言われて「いいです」と断ってお釣りをもらって帰って行った。

「..え」と思ったのでレジ係りに「今の人クジ引かないで帰ったの?」

と聞いたら「ハイ、たまにいるんですよああいう人。メンドくさいんでしょうね」

ということだった。

「...カッコいい」と思ったけど、なかなか言えないセリフだ。

なにしろ、もらう.拾う.タダにはひどく弱い方なので。だはは(^^)