てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

塩昆布と大根の浅漬け やってみました。

f:id:terashimakeiji:20180917202302j:plain

大根を少し厚く切ったようで、くたッとするまで時間がかかった。

部分的に固かったり柔らかかったりして、

ちょうどいい自分好みの厚さってあるみたいだけど、今のところ不明。

塩昆布と大根は合うのでウマいですけどね♪

f:id:terashimakeiji:20180917203237j:plain

近所のドトールコーヒー喫煙室

 

ようやく涼しくなってきたけど、今日は結構暑かった。

まあ、そうは言ってもひと頃のような勢いのある暑さではないですが。

喫煙室は六畳ほどと狭いので冷房が効きすぎてることが多い。

タオルケット持参で昼寝をしている、お父ーさんがいた。

「技ありッ!一本ッ!!」...じゃないだろうか。

のんびりしてます、イナカの喫茶店わ。むはは(^^)

 

あ、思い出した。喫茶店といえば、昔フジオプロダクションにいた頃は

仕事のない時は一日中喫茶店にいたもんです。

コーヒー一杯で、6時間とか8時間とか。

コーヒーはカップに半分ほど残して(これがコツ)パチンコへ行ったり

飯を食いにいったり、映画を観たりしてはまた戻って

残ったコーヒーを飲んでいた。少~~しずつ(これもコツ)。

茶店で暮らしていたという方が正しかったですね。

その辺の話を、フジオプロで一緒にアシスタントをやっていたしいやが

ブログ「しいやみつのりの呑んべえ日記」で書いてるので

興味のある方はどうぞ(^^)

PS.今でも私は、コーヒーを一杯飲むのに3~4時間かかります。わはは。