てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

近所の いなか家。

f:id:terashimakeiji:20181027152205j:plain

おにぎりの店です。時々利用してます。

f:id:terashimakeiji:20181027152336j:plain

おにぎりと、野菜と油揚げを煮た(うまい、底に残った汁も全部飲んだ)やつ。

で 340円。

下は、おまけでもらったマカロニサラダ。これもうまい♪

左は、浅漬けの素を使ったキュウリ。これはうまくない。ダメだこりゃ。

ここは、とにかく大きなガス釜で炊いた米がうまいですね。

電気釜のご飯とは一味違う。

この釜って何合ぐらい炊けるんですか、とお店の人に聞いてみた。

二升だそうだ。

二升の米を炊くのってどのくらいの時間がかかるもんだろ?

と思ったら、この量でも15分で炊けるそうで、いやビックリ。

この店は午前中だけの営業だけど、

注文が多い時は日に2~3回炊くというからすごい。

大満足の昼めしでありました。

 

時に、昔フジオプロで一緒に赤塚先生のアシスタントをやっていた

しいやみつのり」と「河口仁」のトークショーが、11/4(日)

「新宿.ネイキッドロフト(ライブハウスらしい...)」であるそうです。

気になるけど都合が悪くて行けないなあ...。

先日メールをいただいた、赤塚マンガの大ファンの、

みつおさんは行かれるんでしょうか(^^)