てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

f:id:terashimakeiji:20190317225229j:plain

ここ、いわき市から電車で1時間半ほどの

水戸駅下車徒歩3~4分の「居酒屋.もっさん」 久々。

花粉症でフラフラのところへ、車内では焼酎のお茶割を飲んでいたので

店へ着いて、ホッピーセットを飲んだらクラクラのグチャグチャ。

デジカメのバッテリーが切れたので以降の写真はないんデス。タハ。

最近は、外で飲むと次の日はかなりの確率でナンにも覚えてなくて、

何を飲んで食ったのか...何をしたのか...は写真だけが頼り

という状態でありまして...いやいや。

今回は写真がないので、この日の行動は不明。謎。なんですハイ。

ただ、帰る頃になってメニューに「厚揚げ納豆.380円」

があるのを発見したのは覚えている。メモしたし。

品書きを見て、もつ煮込み(確か)を注文した時は気がつかなかった。

こちらは大の納豆好きなんで、納豆をナニかする料理と聞くと

ソワソワしてしまう。厚揚げと納豆なら、まず間違いはないだろう。

ものスゴく気になったけど電車の時間になったので帰ってきた。

1週間前の話なんですが、ずっと気になっている。

頭の中で納豆と厚揚げが渦を巻いておりますよ。あ゛あ゛。