てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

JR泉駅前の喫茶サルビア へ行った話を前回書いたんでありますが

サルビアを出て左、道路を挟んで斜め向かい2時の方向に

「佐藤酒店」(サルビア同様いい感じの酒店なんです。これが)

を見て徒歩約10分の「たべのみ所 火縄銃」に向かった。

f:id:terashimakeiji:20190915213256j:plain

という訳で今回の「居酒屋徘徊記」は

たべのみ所.火縄銃であります。火縄銃到着。

f:id:terashimakeiji:20190915213956j:plain

休みかよ!ナンだよ!!

f:id:terashimakeiji:20190915214830j:plain

ったくよ~~...店の前に置いてあったイスに座って煙草を1本吸って、

泉駅の売店で買った発泡酒を引っかけて電車でいわき駅に戻った。

泉からは3つめなんで、ま、近いんですがね。

 

火縄銃は、2回だけ行っている。

ナンで行こうと思ったかというと、店員の態度が最悪だという

評判を何人かから聞いて、どのくらい悪いんだろ..と気になったもんで。

友人のT高校教師も、ろくな噂を聞かないので行ったことない

と言っていたし。

 

2回だけの感想だけど、普通の店でしたね。接客も。拍子抜けだな。

ナンだよ。 

沖縄料理と創作料理の店なんだそうだ。

ゴーヤチャンプルーがうまかった。ハマったので

2回めもゴーヤチャンプルーを食いましたね。お通しは豚の角煮。

角煮もグッドでした。他のものは食ってないけど、

何を食べてもおいしい店らしいです。

で、火縄銃をPC検索してみた。出てきた出てきた。

「サービス感ゼロ」「ひどい対応」「二度と使いたくない」

「ムカつきます」「バイトさんの教育をもう少し何とかして頂ければ」

という口コミが。ほうほうほう.なるほどなるほど。

ワタシが聞いた話と同じだ♪

料理を注文したら「そんなに頼まないで下さい」と言われた

お客さんもいる。わはは、ライブで見たかったなあ、そんなの(^^)

ただ、大体の人が「料理はおいしいけど..」と言ってますネ。

07年~13年当時の口コミだけど、

この頃は、やっぱこうだったようですハイ。

 

評価にバラつきはあるけども、変わったんでしょうね、

今はいい店だと思いますよ。

仕事が出来そうな男性店員もいるし、

泉駅前の「居酒屋 台所屋」のママさんも

火縄銃は、泉で一番の繁盛店なのよ。なんて言ってるし。

焼き鳥が絶品!なんて口コミもあったので、次回は焼き鳥かな。

よし、また行こう。