てらしまけいじの日記

「赤塚不二夫の旗の下に」絶賛発売中!漫画家てらしまけいじの日記です。

福島県いわき市 スーパー.マルト。

f:id:terashimakeiji:20191012132223j:plain

マルトというスーパーがアチコチにある。市内に25店舗あるそうだ。

ここ草野店は、ウチから少し距離があるので普段は使ってない。

この近所に用事があったんで、ついでに寄ってみたんですが

建物の横幅は50メートルほどですかね。

右端と左端に出入口があるんでありますが、右端のドアが閉めてあった。

f:id:terashimakeiji:20191012133446j:plain

あれ?前はここから出入り出来たはずだが..。

タバコを買おうと思って寄ったんだけど、タバコの売り場は

左端のドアから入って右の一番奥、つまり閉めているドアのすぐそばにある。

歩くのは苦じゃないが、歩かされるとなったら話は別だ。

タバコはほかで買うからいいや、と思って表へ出ようと思ったら

スーパーの買い物カゴを持ったオバちゃんが二人、

「全く不便になったよねえ、この店」

「客を余計に歩かせて何か買わせるつもりなんだよね」

「迷惑だよホントに!魂胆丸見えだよね!」なんて文句を言っていた。

考えることはみんな一緒だなあ..と思いまたね。

で、次の週にまた店の前を通ったら、右端のドアが開放してあった。  

客から苦情が行ったようだ。そりゃそうだ、オモロい笑える。むはは(^^)